2020/05/24 16:41


こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

先日はおうち時間と言うことで、珍しく映画を見ました。
「グリーンブック」という、アカデミー賞を獲った作品です。

1960年代のアメリカ、黒人の天才ピアニストが、
まだ差別の色濃く残るアメリカ南部をコンサートツアーで
回る、そのマネージャーとして、イタリア系の白人を
雇うという、なかなか社会派の映画で僕は好きでした。

もちろん見てしまうのは内容プラス服装。
キチンと正装した黒人ピアニストと、まさにチンピラのような
白人マネージャー。時にどちらが先生で生徒なのか分からない、
独特な会話のやりとりを繰り返しながら、次第にお互いの
立場を理解していく。

黒人文化に興味のある僕にとっては非常に面白い作品でしたね。
アメリカのカルチャーと日本のファッションは、切っても切り離せません。
いい刺激を受けました。お勧めです。

さて、そんな映画のチンピラマネージャーがいかにも着ていそうなのが、
こんな柄のシャツ。こんなに上品ではなかったかな??


○weac. FUNTASTIC SHIRTS ¥14,500-+tax

さりげなくパイナップルが隠された、控えめなトロピカル柄の
シンプルな半袖シャツです。

エリも開襟ではなくシンプルなレギュラーカラー。しかも小ぶり。
胸にはさりげなく、目立たないように、玉ぶちのポケットが
ほどこされています。
シルエットは少しだけゆったりめ。後はスッキリと、洗練された印象の
一枚です。

夏はTシャツも良いですが、ウィークはシャツが得意なので、
こうした半袖シャツも良いですね。
二色の色合いも、どちらもなかなか絶妙で、
おっちゃんみたいにはならない、程よい「チンピライズム」を
お洒落に楽しめる一枚です。

是非、お試し下さいませ。