2021/03/25 15:55


 こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

 桜が咲き始めましたね!
 密を避けながら、季節を楽しみたいものです。

 さて、カジュアルファッションとはなんでしょう?
普段着?それだけだとちょっと違うよね?

 僕は、「清潔感と少しの遊び心」、だと思っています。

 部屋着と普段着(外着)の違い、人と会うこと。
人に見られる事。つまり、礼儀としての清潔感は必要条件です。

 あとは、ファッションしていること。気持ちがワクワクする事。
それは、自分にしか分からなくても良い、遊びの気持ちかと思います。

例えばこんな組み合わせ。

どんっ。。




 めちゃめちゃ上品なフレンチリネンのビッグシャツ、
マルチストライプの上から、普通ならデニムジャケットでいいのに、
デニムジャケットデザインのベストを重ね着してしまう。
 キチンとしてるけど、思いっきり遊び心もある。
しかも簡単、楽チン、やりすぎてない。

 少しは笑顔になれる、そんなテーマを持つウィーク。
ウィークテンポも同じ。どうせ服を着るなら、
一日楽しくなっちゃう方がいいに決まってる。
もちろん、ちゃんとして見えることも大前提。

 宜しければ、是非一度お試しあれ。

 それではまた、失礼致します。