2021/04/01 15:16


 こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

 お花見は適度に楽しめましたでしょうか?
僕は近所の公園で、ブラリと眺めて満喫しました。
特別な魅力を持った花ですよね、桜って。
 そろそろ散り始めてしまいますが、また来年、
今度は思いっきりみんなで楽しめる状況になっている事を願って。

 さて、本日はジャケットのご紹介。
以前にもご紹介しました、今シーズンウィークの自信作、
「COOLISH JACKET」。

 いわゆるカジュアルジャケットなのですが、
皆さんは普段、ジャケットは着られますか?
 これが、一枚あると何かと便利なのです。
どこへ行くにも、キチンとして見える。
どこで誰と出会っても、どんなところで食事を取る事になっても、
失礼にならず、安心できて、それなりに見える。
 ある程度年を重ねるにつれて、TPOを気にするようになりますから、
ますますその重要性に気付かされるようになるかと思います。

 組み合わせは、例えばこんな感じで。






 コットン×ナイロン素材の軽快なジャケットに、
中には高級生地メーカー、トーマスメイソンの
上質なプルオーバーを合わせて。

 出かける時、色合わせに困ったら、メンズの基本は
やはりネイビーのグラデーションです。
清潔感があり、どんなシチュエーションにも馴染んでくれる。

 なんなら、合わせるパンツもデニムやネイビーのチノパンで
大丈夫です。それくらい、ブルーグラデーションは万能です。

 しかし、やはりそこは洋服好き。素材や生地、形にこだわりが
あるものを組み合わせると、ただのブルーグラデーションにはならず、
ちゃんと、”違うぞ”、感が出る。
 これがないと、やっぱりファッションは面白くない。

 ウィークの服は、その遊び心に長けています。
やりすぎず、さりげなく、人と違う。そんな服。

 是非、春のジャケットスタイル、お試し下さいませ。

 それでは、失礼致します。