2021/04/02 16:49


 こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

 急に暖かくなって、今日はかなり薄着で出歩いている方と
昼間によくすれ違いました。春ですねー、本格的に衣替えをしないと
いけませんね。

 お洋服好きの皆様、今年の春はどんな格好を楽しみますか?
お出かけはあまり出来なくても、洋服を着て楽しむことは
どこでも出来ます。是非、想像力をめぐらせて、ワクワクする
春スタイルをお楽しみ下さいませ。

 さて、本日は小紋柄のシャツのご紹介です。
「weac. PAJAMEN 小紋柄」です。

 ブルーグレーと、イエローの二色。





 小紋柄というと、あまり馴染みがない柄かも知れませんが、
多くはネクタイや、スカーフなどで見かけることが一番多いかも
知れませんね。古くは着物でも江戸小紋というのがありまして、
伝統的な柄として知られているようです。
 和、洋、ともに、歴史のある柄なのですね。

 さてそんな小紋柄のシャツ。
リラックスシルエットの、開襟シャツにデザインされています。

 良い感じに肩の力の抜けた雰囲気に、遠目から見ると小紋柄だと分かりにくい、
独特な見栄えの生地がどこかクラシックです。古着っぽい懐かしさも
ありますね。

 コーディネートはやはりこのシャツが主役になりますから、
ボトムスはシンプルにデニムや無地のコットンパンツなど、
シャツを引き立たせてくれるものがいいかと思います。

 生地はポリエステル×リネンという、これまた変化のある素材を
チョイスしてあります。着て洗ってを繰り返すうちに、くたっと柔らかく
ますます素材感と表情が増してくるはずです。
 また涼しくて快適なので、初夏くらいまでは平気で涼しく着られると
思いますので、今から長く愛用できそうですね。

 両胸のフラップポケットがアクセントの開襟シャツ。
落ち着いた大人の雰囲気を持っていますので、決してチンピラぽくは
なりませんので、ご安心下さいませ。

 この春、小紋柄という選択肢、いかがでしょうか。
是非お試し下さいませ。

 それではまた、失礼致します。