2021/04/05 16:43


 こんにちは、直営店舗、weac.TEMPOのスタッフ堀田です。

 皆さんは帽子は被りますか?僕はよく被っています。

 中には、「帽子が似合わなくて、」なんて方もおられるかも知れませんが、
それは、実はちょっとした勘違いかも知れません。

 とある某有名帽子ブランドの社長の言葉に、
「帽子は被ったら被っただけ似合ってくる。」
と言うのがあります。

 僕もおおむね、賛成です。







 帽子が似合うかどうかって、案外とっても細かなところで
その線引きがされていて、本当にちょっとした事で、
似合ったり似合わなかったりするんですよね。

 髪の長さとか、ひげがあるかとか、メガネがあるかとか、
なんなら、どんな靴を履いているかとか、
え?それ関係あるの?なんてことが、帽子が似合うかどうかに
関係していたりします。

 なので、とにかく被ってみて、あ、これはこの方が似合うなとか、
この服のほうが相性がいいなとか、被りながら微調整を
していくのが、帽子が似合うようになる一番の近道なのです。

 あとは、ひたすら試着することも大切です。
服と違って、試着も楽ですからね、気になる帽子が合ったら、
とにかく一度被ってみる。これは鉄則です。

 これから暑くなってくると、機能的にも帽子があった方が
便利だったりしますね。
 お洒落に、楽しく帽子を被るためにも、とりあえず、
帽子はひたすら被ってみましょう。

 それでは、失礼致します。